東根市子どもの遊び場
あそびあブログ
  • HOME »
  • あそびあブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年December

月別アーカイブ: 2020年12月

今年のクリスマスはオンラインでした~!

12月19日(土)、24日(木)にあそびあランドのオンラインXmasを行いました! 昨年までは、あそびあランドに集まってクリスマス会を行っていましたが、今年はコロナ禍のため集まることができないので、今年はオンライン(zo …

ブログでキッチン「きんちゃくたまご」

こんにちは! みんなの所には、サンタさん、来たかな~ あそびあにはサンタさん来てくれて、とっても楽しい時間を過ごしていきましたよ(^^)/ さぁ~て今日は、ちょっと縁起をかついで、きんちゃくたまごを作ってみたいと思います …

あそびあのこども NO.12

おばちゃん、おいで~、いいものあげる~(*^。^*) ついて行ってみると・・・ 冷蔵庫だよ~ん、と。 開けると・・・ 冷やしてあったのは、お菓子 1個分けてくれました。 開けちゃお。 別の人のだけど、開けてもいいのぉ~。 …

ふっかふかの雪~

やわらかい、ふかふかの雪つもりました! 子どもたちも大人も大はしゃぎ♫   スノーエンジェルを作ろうと寝っ転がったHくんママ するとHくん「うめちゃえ~!」   あそびあ大ベテランのT兄ちゃんと雪合戦 …

あそびあランドオンラインXmas アンコール配信を行います!

「あそびあランドのオンラインXmas見れなかった~」 「もう一度見たい!」のみんなからの声を受け、あそびあランドオンラインXmas もう一度アンコール配信をします!!!! クリスマスイヴにもう一度、みんなと楽しい時間を過 …

ブログでキッチン「アイラップ調理Ⅲ」+アルファー

先日のアイラップ調理では、三つの味付けご飯を一度に作りました。 ご飯を茹でている間、時間が空いたのでデザートも作れますよ~といいましたが・・・ それは、豆腐のパウンドケーキ(^O^) まずはアイラップ調理での作り方を。そ …

こんな大雪の日にも楽しんじゃいました♪

今日は誰もが驚くほどの積雪。 あそびあスタッフも朝から雪かきに追われました。 「今日は誰も来ないかな~」と話していたところ・・ やってきました! 雪遊び大好きなHくん。テンションあがりっぱなしで、この笑顔♡ Hくんの胸の …

あそびあのこども NO.11

大雪の中、遊ぶ子どもたち 3歳の女の子、雪をこぐ。 雪があるだけで笑える。 中学生と、2歳児 ママと一緒だともっと楽しい! お尻で滑るよりもこっち!(^^)! お母ちゃんに投げられた・・・ 雪を求めて車で30分かけてきた …

あそびあカーがやってくる!in長瀞公民館

あそびあランドから遠くて、なかなかあそびあに来ることができない地域に、あそびあカーに遊び道具を積んで出かけています。 今日は市内西側にある、長瀞公民館。 昨日からの雪が降り積もり、すんごいことになっていました(*_*; …

雪あそびは大人も子どもも楽しめるよ~!

今日は雪がモツモツ降り続き、あそびあも一気に銀世界になりました♫ 新雪を歩く感触!いいですよね~。 昨年は雪が殆ど降らなかったので、初めて雪あそびをする子どもたちとママたちにはドッキドッキの世界。 きっと、雪の冷たさはし …

あそびあランドオンラインクリスマスまだまだ申し込み受付中でーす!

毎年、恒例の『あそびあランドのクリスマス』 今はなかなかみんなで集まることができませんが、今年はZOOMを使ってオンラインでみんなで集まりたいと考えています! サンタクイズやゲーム、サンタさんも登場するかも!? コロナ禍 …

続け!レジェンドへの道

今日のあそひろに、赤ちゃんの時からあそびあに来ていたYくん登場! ママとボールをしていたら、1才半のKくんがボールに興味をもってYくんの元へ。 するとYくん。Kくんに向けてボールを転がしてくれました♡ Kくん大喜び! Y …

春までの成長が楽しみだね♫

今日のあそひろは春に向けてチューリップと水仙の球根を植えました♪ 強制ではないのですが、みんな興味をもってくれて、楽しそうに参加してくれました♫ 初めてあそびあに来てくれたKちゃんも、ママとお兄ちゃんと一緒に土を掘ったり …

ママが楽しむことも大切!

赤いバケツで嬉しそうに遊ぶSくん。 「あっ!赤いバケツ見~っけ!」 Rちゃんの目がキラ~ン☆! 「か~し~て~」 ど~しよ~・・ かたまるSくん。 Sくんが使っていない! チャンスを逃さないRちゃん。 「返して!」と強く …

木がホースに変身!?

今にも雪が降ってきそうな寒空のもと、Kちゃん元気に登場! 「今日さ~寒いから長靴はいてきたの~」 最初は皆で砂遊びを楽しんでいましたが、「大森山公園に行ってみよ~」ということになり、 皆で出発! 寒いけど、動けばあったか …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © ひがしね あそびあランド All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.