東根市子どもの遊び場
あそびあブログ
  • HOME »
  • あそびあブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年May

月別アーカイブ: 2020年5月

あそびあの生き物

あそびあに子どもたちの声が戻ってきたら、いろんな生き物もたくさん集まってきたみたい。 田んぼでは、コオイムシが産卵をもう済ませていましたよ。 その近くには二ホントカゲもいました!捕まえて、飼育中(^_-)-☆ アカハライ …

ブログでキッチン「もやしと春雨のサラダ」

こんにちは! やっとあそびあがオープンしました(^^♪ まだまだ制限があって、前までみたいにはいかなくてごめんね。 そんな中でも遊びこんでいる子どもたちの顔、変わらない笑顔に安心したりもしています。 そして、私たちが元気 …

今日から再開しました!みんなの声が響きます

コロナ感染予防のため、2か月半休園していたあそびあランドですが、 本日から再開しました! 県内在住の方のみの受付や使用できる遊具もない中での再開ではありますが、 大人も子どもも 「ひさしぶり~!」 「会いたかったよ~!」 …

ブログであそびあキッチン「たけのこ料理」

こんにちは! お子さんとのおうちでの時間、一緒に料理を作ってみませんか? 包丁も、火も、油も・・・ ちょっと危ないけど、使い方やこうすると危ない、というのを知らないことの方が危ないかも(*_*) できる時、やりたいと思っ …

7周年だよ!あそびあランド♬続part5

7周年記念ブログは今回が最後です。たくさんのメッセージ本当にありがとうございました♪ そして、今、世界中が大変なことになっています。自分一人じゃ、どうしようもないこともみんなで支え合えば乗り越えていけるはずだと思います。 …

7周年だよ!あそびあランド♬part5

5月5日で7歳の誕生日を迎えたあそびあランドにメッセージを募集したところ あたたかい声をたくさんいただいたので、引き続きご紹介します。 今回は2回にわけての投稿です。 「あそびあタイム特別号」がダウンロードできる!par …

7周年だよ!あそびあランド♬part4

5月5日で7歳の誕生日を迎えたあそびあランドにメッセージを募集したところ あたたかい声をたくさんいただいたので、引き続きご紹介します。 「あそびあタイム特別号」がダウンロードできる!part1からぜひ見てくださいね。 → …

7周年だよ!あそびあランド♬part3

5月5日で7歳の誕生日を迎えたあそびあランドにメッセージを募集したところ あたたかい声をたくさんいただいたので、引き続きご紹介します。 「あそびあタイム特別号」がダウンロードできる!part1もぜひ見てくださいね。 →7 …

7周年だよ!あそびあランド♬part2

昨日5月5日で7歳の誕生日を迎えたあそびあランドにメッセージを募集したところ あたたかい声をたくさんいただいたので、引き続きご紹介します。 「あそびあタイム特別号」がダウンロードできる!part1もぜひ見てくださいね。 …

7周年だよ!あそびあランド♬part1

7年前の今日!5月5日子どもの日にあそびあランドは誕生しました。 できたころは、子どもを「遊ばせる場所」で「無料の遊園地?」といった印象が強かったと思います。しかし、7年経った今のあそびあランドは、子どもだけでなく、お父 …

5月5日あそびあランドの誕生日をお祝いしよう!

5月5日はあそびあランドの誕生日!今年で7歳を迎えます。 毎年この日は「大人も子どももあそぼうDAY」という企画で、来園してくださった皆さんと誕生日をお祝いしています。 しかし、今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止のた …

PAGETOP
Copyright © ひがしね あそびあランド All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.