東根市子どもの遊び場
あそびあブログ
  • HOME »
  • あそびあブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年August

月別アーカイブ: 2020年8月

ブログであそびあキッチン「きゅうり料理」

暑い日が続きますが、体調を崩したりしていませんか。 水分や塩分を取ったり、クーラーを上手に使うなどして、熱中症にならないように気をつけましょうね。   今日のブログであそびあキッチンは、きゅうり料理をご紹介しま …

畑の作物

あそびあランドの一番奥には、畑があるのを知っていますか? 毎年子どもたちと一緒に、苗を植えたり種をまいたりして育てています。 作物は植えただけでは育ちません。 くいたてや草刈り芽かきなどなど、目をかけ手をかけ愛情をかけて …

「里山deあそびあ 卒業生インタビュー」のお知らせ

里山deあそびあの活動は、前身の「タントクル親子あそびの学校」から数えると11年が経ちました。 今年度の「里山deあそびあ」の活動は、現在、残念ながら新型コロナウイルス感染防止のため、活動の再開が未定の状態です。 過去参 …

あそびあひろばに遊びに来てね♪

  【あそひろに遊びに来てね!】 8月はお休みしていた【あそびあひろば】ですが、9月からまた再開します。 広大な自然の中、子ども自身の「やりたい!」を大事にしながら、外遊びを伸び伸びと楽しみましょう。 みんなの …

あそびアッター

今年釣り復帰勢の斉藤です。 3歳でザリガニ釣りからはじめ ヘラ バス としてきましたが 大人になって渓流と海に行くようになった。食べれる魚がとてもいい! かっぱさん

あー、なつやすみぃ~!

昨日、梅雨明けして、朝からジリジリのあつさの中、 「今日から夏休み。宿題、早く終わらせてから遊びに来た」の声。 コロナの休校のしわ寄せで「短い夏休み」になってる。 遠出もできない、お祭りもイベントも中止で、ガマンガマンば …

PAGETOP
Copyright © ひがしね あそびあランド All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.