東根市子どもの遊び場
あそびあブログ
  • HOME »
  • あそびあブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年July

月別アーカイブ: 2020年7月

自然を味方にのびのび遊ぼう!

今日のあそひろはプレイパークで開催しました。 残念ながら、あそびあから貸し出しができず、参加してくれた親子の中には「あっ!何も持ってきてない。」という親子も・・。 でも、子どもたちは自然を味方に遊べるのです♪ 砂・水・草 …

ブログであそびあキッチン「おからドーナツと、彩り塩味おから」

蒸し暑い日が続いていますが、体調など崩していませんでしょうか。 こんな時の食べ物は気を使いますよね。 一年の中で、今が一番食中毒の発生しやすいときと言われています。 手洗いはもちろん、よく火を通したり、まな板などの消毒に …

【重要】令和2年7月22日(水)より、一部制限を設けてあそびあランドを開園します。みなさんと一緒に安心して安全に遊ぶ環境をつくるために

7月22日(水)からあそびあランドを一部利用制限を設けて開園いたします。皆様の健康と安全確保を最優先に考え、いくつか注意事項があります。ご理解ご協力をお願いいたします。 【注意事項】※令和2年7月22日更新 1.開園時間 …

7/16(木)あそひろ中止のお知らせ

本日の「あそひろ」ですが、東根市に大雨警報、土砂災害警戒情報が発令されているため、大変残念ですが中止いたします。 みなさんも、安全に注意してお過ごしください。 次回は、7月30日(木)に行います。来週23日(木)は、祝日 …

雨の日も晴れの日も!カブトムシ・水鉄砲・みずたまりあそび♪

一部の遊具や道具の貸し出しをお休みしていますが、 子どもたちはいろんなもので遊んでますよ~   Iさんがおうちの近くで捕まえたカブトムシを持ってきてくれたよ! カブトムシが大好きなAくんは、どしゃぶりの雨の中で …

新しいあそひろのはじまり~♪

今日は今年度初めてのあそひろ(あそびあひろば)でした。 コロナの影響であそびあからの物の貸し出しができない中での開催でしたが、参加者の親子はそれを理解し、砂遊び道具や水遊び道具を持ってきて参加してくれました。 大きなバケ …

7月2日(木)あそひろ中止のお知らせ

本日から、再開の予定だった「あそひろ」ですが、東根市に大雨注意報が発令されているため、大変残念ですが中止いたします。 次回は、7月9日(木)に行いますので、みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。   …

PAGETOP
Copyright © ひがしね あそびあランド All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.