東根市子どもの遊び場
あそびあブログ
  • HOME »
  • あそびあブログ »
  • 月別アーカイブ: 2021年December

月別アーカイブ: 2021年12月

2021年 今年もありがとうございました。

あそびあランドは、28日(火)より年末年始休園に入っています。 休園中ですが、新年に向けて準備を進めています! あそびあランドの整備でお世話になっている業者の方より、毎年恒例の門松が届きました(^_^) あそひろでしめ縄 …

ブログでキッチン「伊達巻き」

歳も押し迫ってきました。 大掃除や新年の準備に大忙しといったところでしょうか。 おせちの準備をしている方も多いと思いますが・・・ ちょっとだけ手をかけて、伊達巻きを作ってみるのはいかがでしょうか。 材料 たまご      …

サンタさん♡ありがと~

今日は今年最後のあそひろ。 子どもたちはいつも通り自由に伸び伸びと遊んでおります♬ 月曜日と比べると雪はかなり溶けちゃったけど・・まだまだ楽しめるよね。 雪玉作りと色水遊びのミックス! 穏やかな時間が流れます♡ ん? 子 …

雪で遊べることはたくさんあるよ~♬

今日は天候も落ち着き、雪遊び日和となりました♬ 雪の中で子どもたちはどんな遊びをするのかな~♡ 先ずは雪玉つくり♬ 色水あそび♬ 白い雪が赤や青に変化していくのが楽しいよね♡ 分かりづらいかもしれませんが・・紫も登場! …

冬も元気にあそぼう!「プレパであそぼ!」予定表

3月まで、毎週土曜日は「プレパであそぼ!」をやってるよ~ 冬も楽しいあそびあランド!ぜひ遊びに来てね(^^)/♪ 画像をクリックすると大きな画像が見られるよ PDFデータはこちら みく

大先輩が「お父さ~ん」になっちゃった♡

今日はセンター1階で「しめ縄の飾り付け」を行いました。 講師として来てくださったのは、多方面であそびあを支えてくださる地域の大先輩、老人クラブの安達さんと大江さん♫。 感染対策を考慮していただき、しめ縄飾りの土台はお二人 …

あそびあランドで思いきり・・・!

12月4日(土)朝から小雨の降るあそびあランド。 雪が降ってきそうなくらい寒い中、『大声大会』を開催! コロナ感染対策に気を付けながら密にならないように、十分な距離を保ちながら行いました。 子どもたちはマイクみたいな騒音 …

チューリップ植えとさつまいも掘りをしたよ~!

先日あそびあランドも雪で斜面がうっすらと真っ白に!⛄ 11月末頃に急いで花壇にチューリップ植えと畑のさつまいも掘りを行いました!   まずはチューリップから🌷 この日遊びに来ていた …

今年のあそひろは・・残り3回になりました~!!

今年も残すところ3週間をきりましたね。 今年のあそひろ開催はあと3回になります。 12月16日(木)は10:00~しめ縄飾りつくり(申込み制となります) まだ若干申し込みに余裕がありますので、興味のある方はあそびあランド …

寒いけど・・遊べるよ~♬

今日も気温の低い一日でしたね。 この時期は「寒いと外では遊べないですよね~」「雪が降ってくれた方が雪遊びが出来て楽しそう」という声が多数。 確かにそうかもしれませんが、意外と寒い中でも子どもたちは楽しめるんです♬ 先ずは …

プレパであそぼ!『落ち葉プール』

11月20日秋晴れの中、プレパであそぼ!『落ち葉プール』を開催しました。 今回は落ち葉を入れるプール作りを小学生たちと一緒に 小さい子たちはとても興味深々の様子⁉ 「何してるの・・・?」   &n …

子どもたちもママたちも「楽しい!」って大事♬

今日は天気予報では晴れの予定でしたが、予想に反して寒かった~・・。 でも寒い中8組の親子が遊びに来てくれました♡ 先ずは心が温かくなるように(苦笑)イルミネーションの飾りつけからスタート! 「高い所は1人では無理なんだよ …

あそびあの斜面が真っ白になったよ♬

今日は雪が降り、あそびあの斜面も真っ白になりました♬ 雪降る中遊びに来てくれた親子はそり滑りにチャレンジ! Rくんは余裕の滑りです♬ お兄ちゃんが滑れるなら私も行けるはず! Mちゃんもチャレンジ! 結構♡余裕です・・ マ …

PAGETOP
Copyright © ひがしね あそびあランド All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.