ブログ更新 10月22日 管理棟2階でゆったりなあそひろ♪ 読む →

どうなるんだろう???って大事♡

今日は夏のような陽ざしに包まれていたかと思っていたら、突然の雨が降ったり・・不安定な天候でしたが、沢山の親子が遊びに来てくれました!

子どもたちは木工からの・・

絵の具あそび!

木を絵の具で塗っていたかと思ったら、自分の手を塗り始めた!!

「どうなるんだろう!」「楽しい!」

子どもたちは興味と好奇心でいっぱい。大人は結果が分かっていることでも、子どもたちは先のことは分からない!

ただひたすら・・「どうなるんだろう?」「何かちょっと楽しい」そんな気持ちで遊んでいるような気がします。

「どうなるんだろう」

「どうなるんだろう」

どうなるんだろう・・の後には、こんなに豊かな表情が溢れます!

こちらの女の子は、水を自分の指でストップ!

今度はボールで・・。

「どうなるんだろう」

ザルでは?

ボトルで・・。

「どうなるんだろう」って考える気持ちってホントに大事だな~って思います!

「どうなるんだろう」の気持ちが、子どもたちの「あそび」をどんどん広げていくんだね♬

みほこ♬

LINE・Instagramで
最新情報をお届け

イベントのお知らせや臨時休園、その日の遊びの様子を、いち早く発信しています。

プレイリーダー かれんちゃん
プレイリーダー かれんちゃん イベントやその日の様子をいち早くお知らせするよ。フォローしてね!