明けましておめでとうございます。今年もあそびあランドをどうぞよろしくお願いいたします。

あそびあランドでは、3月までの土曜日、”プレパであそぼ!”と題して、冬のあそびあランドを遊び尽くす、いろんなメニューを準備しています。

今日は、第2回あそびあランド杯新春ベーゴマ大会でした。

参加人数はそんなに多くはなかったけど、なかなか白熱した戦いでしたよ(*^^*)

全員での戦いが終わった後は、リーグ戦。

たつくんは3勝で優勝!それ以外の人は1勝2敗で同率2位のため、決戦大会。

でも・・・なぜか・・・同時に止まって・・・

結局3人が2位となりました。

対戦をしているうちに、しゅうくんパパのとしくんが参戦。

今度はトーナメント戦に切り替えて、トロフィーをかけて戦います。

リーグ戦優勝のたつくんは、1回戦で早々と負けてしまいましたが、敗者復活で勝ち上がり、決勝戦はたくくん、たつくん、としくんの争いに‼

何度も場外で決着がつかなかったけど、最後はとしくんが大人の意地をみせて優勝です(*^^)v

トロフィーをもらってご満悦!(^^)!

そんな戦いの合間には、初めてベーゴマをするという家族も。

一生懸命練習して、何度か回せるようになっていました(^_-)-☆

来週のプレパであそぼ!では、雪山探検をします。

雪があるかどうかは分かりませんが、冬の大森山で遊んでみましょう。

待ってま~す。

あそびあランドのおばちゃん  ほそや