今日は【ママたちのあみあみ会】と言うことで、Tシャツヤーンでコースター作りをしました。
きつめに編めば、まるっとした小物入れ。ゆるっと編めばコースター。
どんな仕上がりになるかは完成してからのお楽しみ!!。
ママたちは子どもたちの動きに合わせて自由に参加するスタイルなので、のんびりとしたいい雰囲気♪
「私不器用なんだよね~(ー ー)!! 。」「1色だけでなく2色にしてみようかな♡。」と言いながらあみあみを楽しむママたち。得意なママが優しく教えてくれてましたよ~。
ちょっと子どもから離れて、5分でも10分でも自分の時間を楽しめるのは、ママたちにとってホッ♡っとする時間ですよね(^ ^)
さて、子どもたちは・・
はい♡自由に楽しんでますよ~♪
「ね~ね~ちょっと待って~。」??・・こんな可愛い交流もみられました。
ん?。こちらは・・みんなで何をやってるんだろう?。
絵本の読み聞かせ?・・
そうなんです!(^ ^)!。Aくんの読み聞かせの時間が始まったんですよ。
1月にあそひろで開催した【おすすめ絵本の会】で気にいった絵本を、ママからお家で何度も何度も読んでもらったおかげで、Aくんも妹やママに読んであげるようになったんだとか・・♡。
絵をみて自分で物語を作って上手に読んでくれておりました♪
あそひろで楽しんだことが、その時だけでなく、ず~っと続いて子どもの世界を広げてくれるのは本当に嬉しいことですね♡
これからも、子どもたちやママたちの世界がどんどん広がっていくように♡楽しいこといっぱいしようね。
21日(木)も「ママたちのあみあみ会」を行います。ぜひ、ママたち同士、手と口を動かしながら(笑)あみあみを楽しんでみましょう。子どもたちは、自由にあそぼ~・・ね。
みほこ♪