今日のあそひろも寒さに負けず、たくさんの子どもたちが元気に遊びに来てくれました。
子どもたちは自分の「やりたい!。」想いがいっぱい!。
好きなことを楽しんでいる子どもたちは表情も豊かで、気持ちも落ち着いています♡
ママたちが「ダメ!。」と言わずに見守ってくれているからですね♪。
お~上手に積み上げていますね~。
あれ?シェルターのところにAちゃんとTちゃんが・・。
「どんぐりあったんだよ~♪。」「葉っもぱあったよ。」「ほら!つららだよ。」
AちゃんもTちゃんも・・【冬なのにどんぐり~!!!】の大発見に目を輝かせています☆
あそひろで春から冬まで遊んでいる子は五感が研ぎすまされていますね(*^ ^*)
「よく見つけられたよね~。」・・ママたちもびっくり!の巻でした。
そしてこちらは【お雛さま作り】。ママたちにひと声かけたら、アッと言う間に可愛いお雛さまとおだいり様が出来ました~♪。
ママたちも子どもたちの「やりたい!。」を大切にしてくれていますね♡。
子どもたちの感性も磨かれていくばかりなりヽ(^ ^)丿。
ぼんぼりまで作ってくれました。ママたちのセンスに拍手~♡
完成で~す。センター内にお目見えしますからお楽しみに~。
2月18日(月)と21日(木)は【ママたちのあみあみ会】を開催しますよ~。
何を作るかは当日のお楽しみ!。
ぜひあそびに来てくださいね♪
みほこ♪